常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

広島に来ました!















初めて広島に来ました。ホテルの近くには原爆ドームがあるので、早速行って来ました。遅い時間なのもあるのでしょうが、ゆっくり見学。公園も掃除され綺麗でした。ベンチも多いのにカップなどは皆無。地元の人にはデートスポットとしては不人気なのかもしれませんね。近くを流れる川は、チョット臭いましたが暗いのでどうなのでしょう。路面電車も近くを走っていて風情あって散歩にはちょうど良かったです。
夜食は広島お好み焼き。長田屋です。評判良かったのと、原爆ドーム、ホテルから近かったので。
21:00迄なので閉店まで1時間もなかったため急いでいきました。
いつもは混んでいるらしいですが、私が行った時はカウンターは誰もいず、すぐに作ってくれました。私的に、焼肉屋的な感じ。若い女性2人組もいれば、海外の方もいたり、そして若者も。親父連中や、酔っ払いなどでガヤガヤではない一杯飲み屋とはまた違った雰囲気でした。
ただ、バイトさんが調理から全てを任されている感じで、店主のオヤジさんや、女将さんが仕切っているのとはイメージがちがいましたね。
そこがチョット物足りなかった事と、スペシャル焼きと、大生で2,000円弱。気楽に食べるにはチョット高いかな。