常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

大型夏ヒラメを仕留めに行ってきましたが。

f:id:flsts2002:20210829220016j:plain

なかなかタイミング合わず、やっと乗れたのは良いのですが、結果は大物は仕留められないで終わりました。

ちょっと寝坊して集合時間ちょうどに到着すると、結構な混みようで、いつもの場所には乗れず左舷胴の間となりました。

ポイントまで1時間弱だ結構走りましたが、塩屋崎灯台沖からスタート。久々のスロージギングでしたが、フォール重点に狙うとソゲですが直ぐに2枚揃いました。

船中もあまりパットせず大きく移動。青物を同じく2本追加。その後また、移動。続いてホウボウ2つ追加し、周りもホウボウが多いためネチネチ底付近を攻めましたが根掛かりでインチクと新品ジグをロスト。潮が流れないため船を進めながらポイントを流していくため外すにも、大きく流れてしまい切るしかない状況でした。

中盤を過ぎると全く中なく、最後隣の人が4キロ超えを釣り上げて納竿となりました。私のジグに食いついて欲しかったですけど、きっとまた機会があるでしょう。