常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

九十九里までツーリング


 
本日は、8名で九十九里までツーリングに出かけました。久々のバイクで、バッテリーを充電しましたがだいぶ弱っていているのでダメなら諦めることにも。案の定、セルは、弱々しく回りますが始動しないため、車と繋いでやっとのことエンジン始動。ひとまずかかりましたが出先でかからないのも困るので少し置いて再度エンジンかけると大丈夫そう。まぁ、なんとかなるかなと行ってきました。
本日のルートは、
道の駅日立おさかなセンター:8:00出発
江戸崎PA 9:00出発
漁師料理 ばんや 11:00着
帰りは道の駅により桜土浦から日立南太田へ
総走行距離350キロほど

九十九里の、ばんや食堂で、天丼食べました。
早く着きすぎたかな?と思いましたが、私達が席に着くと続々お客さんが入ってきてすぐに満席に。タイミングが良かったようでした。ファミレスと違ってちょっと高いですけど、記念なので。



まぁ、不味くないですけど、脂っこいので食べているうちに飽きちゃいますね。でも、たいらげました。1,800円+消費税でした。
その後は道の駅スタンプを集めている人がいたので2箇所ほど立ち寄り、成田を通り常磐道に入ってからは流れ解散でまったりと戻ってきました。
朝のうちは曇っていて肌寒かったですが、昼になり晴れ間も出たのでよかったですね。
帰宅したのは18:00頃なので、それなりに疲れました。