常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ、辛うじてボウズのがれ

 

f:id:flsts2002:20200118122922j:plain

アップにしても小さいのバレバレ。
一つテンヤ59回戦 
カブラ4と10号 テンヤ6号
 

今日は久慈漁港から。前日3名と少なかったので電話したら空いているから大丈夫と。知っているけど私含めて4人かなと思ったら6人それでも広々でした。
昨日は大物取り逃がしたらしく期待半分ですが、常磐沖のテンヤはあまり釣果が芳しくありません。なので、いつもどおりの貧果も半分で釣行開始。
ただ、何もドラマもなく開始から周りは小さいのを釣り上げていますが私は全く中すらない状況。途中ちょっとだけドラグを出すサイズの真鯛だと思う魚が1秒ほどかかったのとピクッとした中が1回の計2回で残り1時間。久々ボウズも覚悟したのですがラストスパート。食い気が立って2匹と、リリース2つ。そして下のマハタが釣れました。これも小さいのでリリースですが。
1人ボウズの人もやはりました。渋かったですね。でも、ホームページの釣果は竿頭15匹だったらしく、嘘でしょ!って感じです。