常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

寿司 一光

本日は贅沢に職場の女性を誘って3人で回らないお寿司です。


同僚や同じチームメンバーとは食事や飲みに行く機会はあっても、帰社時間が異なる女性陣とは課会などのイベントのみで仕事続きのような雰囲気になりがち。

若い子に少し労をねぎらってもらうのも必要と思いつつ、寧ろ寿司食いたいとリクエストがあったので金蔓承知で行ってきました。予約も全てお任せなのであれこれ考えず費用の心配以外は気楽なものです。


お酒を飲む私に出てきましたが、板さんが気を使って女性たちにもサービス(だと思う)してくれました。


貝類盛り合わせ。



アワビ



松茸の土瓶蒸し・・



一番高い握り・・・


カツオの藁で炙ったタタキもお願いしましたが、本日はないとのことで以上です。一人頭、諭吉さんまでは辛うじてってな金額でした。タタキがあったらちょうどぐらいですかね。


私のリクエスト。メヒカリの唐揚げ


かなり懐が痛みました。