常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

モツ鍋食べてきました。

f:id:flsts2002:20191124191932j:plain
f:id:flsts2002:20191124191908j:plain

2日続けての忘年会。明日は釣りに行こうと早めにお店に向かうも天気が悪く船が出船しません。ならば飲んでしまえとモツ鍋です。

普段モツといえば関東では豚肉ですが、九州モツ鍋が一時期大ブームでお店もすごく増えた時期がありました。今で例えるならタピオカ店みたいな?感じでしょうか。

ブームは去って淘汰されましたが数件残っていて今回はチェーン店ですが温まりに行ってきました。

馬刺しも九州では有名ですが、長野のさくら肉も有名(らしい)以前、住んでいましたが野沢菜ソースカツ丼ぐらいしか記憶にありません。

味噌仕立ての鍋でシメはチーズリゾットにしたらこれが正解で美味しかったですよ。