常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

S205 リアエアサス故障



f:id:flsts2002:20200922172747j:image

4連休に入る前日に食事を食べようと仕事が終わってから車で出かけました。しばらくして走行中に何やらガサゴソ。なんかおかしいなと思っていると、いきなりモニターに故障の黄色い文字が。

おいおい、何じゃ。ゆっくり走っていたのですが、随分と跳ねるなと。店について車を見てみると右リアがぺちゃんこ。タイヤではなく、車高が落ちています。

もちろん、リスクは知っていましたが10年は持ってほしいなと思っていただけに自分の車がトラブルを起こすと、ちょっと凹みました。

2017年式のメルセデス・ベンツ C220Dですが食事中もサービス工場とのやり取りで、エンジンかけても車高上がりませんか?や、レッカーについてなど一連のやり取りも、メルセデス・ケアの期間も過ぎての故障なのでいくら掛かるのやら、ネットを見ながら調べつつため息まじりの食事が終了。改めて見てみると、右側だけではなくリア2つとも落ちていました。

すぐ近くなので自走して帰ってきましたが、途中で後ろについて車を先に行かせるなど結構しんどかったです。
f:id:flsts2002:20200922173214j:image
車高が上がることなく、故障の表示に。

 

f:id:flsts2002:20200922172915j:image
保険会社のロードサービスで整備工場への搬送予定をやり取りし、本日運ばれて行きました。ドナドナ。