常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 39回戦


先週の一つテンヤ38回戦では、船釣り2回めの坊主だったので、今年最後のテンヤリベンジです。


タコがブーム。結構釣れるようですが、木曜日に出船することが多く、師走のサラリーマンではなかなか難しい。年休消化してまでってな気もしますが、やってみたいのは事実です。

でも、タコはまた今度。坊主だったテンヤリベンジです。タイラバもテンヤもスローピッチも道具ばかり増えて釣果に結びつきません。釣り具メーカーは、私に1等でなくていいので、年末表彰していいと思います!

テンヤで花鯛2,タイラバで真鯛1でした。タイラバは落とそうと持ったら加えてて運良く針がかりしたので釣った感触はありませんでした。

今回は蒸し器を購入して花鯛は酒蒸しを作ってみました。生姜が余っちゃうので使いきったためちょっと多すぎたのと、昆布が安物でちょっとレベルは低かったです。素材が良くても調理の仕方で台無しに。



そして、真鯛アクアパッツァにしました。初めあさりがなかったので牡蠣にしましたが違う店であさりを発見。白ワインなど、食材を買い込みかなりお金もかかったので、お店で食べたほうがかなり安上がりです。



普段、部屋でお酒は飲まないので、料理用に購入した焼酎や、日本酒。そしてワインなどがたくさん余っています。。。