常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

半年ぶりの出船はヒトツテンヤでした


f:id:flsts2002:20231124213744j:image

 

仕事が忙しいのもありましたが、週末は菜園の作業もあり少し遠ざかっていましたが、ふと同僚から誘われ久々に2人で行ってきました。

何度やっても大きいのが釣れないので、1人で行こうとなかなか思わない釣り物に成り下がってしまいましたが、朝5時集合の会瀬漁港からでした。

ポイントは意外と近く20分も走らずまだ薄暗い中、水深も20mほどでパラシュートなしの流しでスタート。

 

久々のヒトツテンヤですがタイラバをメインで真鯛を釣り上げていきました。

1時間ほどは中たりも多く数を稼ぎましたが、流しを変えて少し沖に出てから辛抱の時間となりました。

テンヤをやり、タイラバに変えて、またスローでヒラメを狙ったりと手を替え品を替え状態でしたがポツリポツリとの拾い釣り。

のこりじかんも少なくなってきたので、海老も多く残っているし折角のテンヤだからと、再度ロッドを持って落としているとコッと中たり合わせたところベールが返り空振り。そして竿先が船に当たって穂先を折る最悪パターン。

前回もこの船でとも折ったんだよな。それもベールが返った空振りで。と、それほど使っていない奮発して買ったちょっと高級品だったこともあり凹ました。

2.0kgの真鯛が久々釣れまして、カサゴとクエも初めて釣れました。