常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

みんみん


昼食の誘いがあったので、宇都宮駅東口にある、みんみんに集合しました。

まだ、中学生のころ、正嗣には何度か通いました。当時は1皿120~130円ぐらいだった記憶。部活が終わったあと自転車で食べに行ったものです。追加オーダーも問題ないし、なんの違和感もなく学ラン姿や体操着のジャージのままで食べたものでしたが。
みんみんは大学に入ってから初めて食べました。その頃には既に餃子の街として宇都宮はだいぶ知られてはいましたが、それでも並んで食べることなんて考えられませんでした。
いまでは、長蛇の列をなしていることは知っていました。また、そんな並んでまで食べるなんて考えもなくずっと食べていませんでした。なので、今回はあえて並んでみようと。
雨の降るなか、12:00ちょうどに最後尾にならんで待つことなんと1時間40分!どうです?頭おかしいって思いましたよ。なら、並ばなきゃいいじゃん!とか、食うなよ!!文句言うな!!!ってのはまず置いておいて、昔と今で違えどちょっと変な感じです。
店舗を広げるのはそれなりの投資も必要で、店側からすれば、お客さんはそれでも来てくれると思うのでしょうが、もう少し気楽に食べられるものであって欲しいとのリクエストです。
まぁ、考え方は人それぞれなので私が何を言ったところで変わらないでしょいけど、正嗣の渋滞は迷惑。これだけは配慮して欲しいです。でも、先にいうと変わらず正嗣派です。


駅東口店は揚げ餃子がなかったです。お客さんの回転を上げるためだと思いますが、代わりにジャジャ麺があったので食べてみました。昔はなかったと思います。
お腹いっぱい食べられましたし、味が変わったとかなんて今となっては全然わかりませんが、若いカップルなども多く女性客も多かったです。ただ、みんな食べるのが遅い。これも大きなお世話ですが折角並んだのだからゆっくり食べようって考えもわかります。でも、ササッと満喫したら列をなしているのだから、席を空けるのも重要だと思いましたね。戯言でした。
目の前にある宇都宮餃子館は空いていました。次回はそちらに行っててみます。