常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

ボジョレー・ヌーボー解禁日だそうで。

 

f:id:flsts2002:20191123194500j:plain

今年のボジョレーはすごく美味しいですよ。そんな販売トークでグラスで一杯。確かに今年はできが良くないとか、美味しくないとか言うわけ無いですよね。

で、感想はといえばわかりません。だって飲むの初めてだと思うんです。渋くなくて味に疎いわたしでも食前酒みたいな感じで飲み干しました。

ボジョレーとは。なんてウンチクは検索したら同じような記事がいっぱい出てくるので知ったかぶりして書くことはしないですが、もっと盛り上がるものかと思いましたが飲みに行ったお店では平日だからか?注文したのは私達ぐらいじゃないでしょうかね。

その後はせっかくだからと、ドイツワインをボトルで入れて締めのスパークリングワインと体が痒くなるぐらいに飲んでしまいました。

f:id:flsts2002:20191123195328j:plain

まぁ、たまの贅沢ですが、ビールを飲まずワインだけってのはかなり酔いが回ります。

ぜひご堪能ください。