常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

那珂湊沖のエギタコ

201911142224502ed.jpg タコ食べたくて那珂湊から出船です。当日は、15名ほど乗り込んだため、仲乗りさんは急遽船から降りて港で見送り。内、タコ釣り10名ほど、残りはテンヤだったり、花鯛狙いだったりの初心者グループ。おもてなしを謳い文句にホームページには記載してますが、船長はお客さんほったらかして可愛そうでしたね。 そもそも乗せすぎかと思いましたが、私はモクモクと誘い続け序盤4杯程釣り上げましたが、とにかく今年のタコは小さい!このサイズなら、20以上は釣らないと。といったレベルで更にその後は数も出ませんでした。 周りにも追いつかれてきましたがなんとか7つで終了。皆さん平均して5つぐらいだったのではないでしょうかね。 初心者グループは、早々に船酔いやら飽きてしまって寝てましたよ。 これで3つ。小さいのが分かると思います。
タコ焼き作りました。年内にもう一度行こうと思います。