常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

広島に来ました!







広島2日目。仕事を終え、さてどうしようかな…と考えていましたが、広島城が近いのでちょっとくたびれていましたが歩いて見に行きました。今回も夜のため人は殆どいません。橋を渡り暫く歩いていくと見えてきました。金閣寺よりがっかり度は少なめ。歴史には全く詳しくなく、興味もないためどのようなものなのかわかっていませんが、デジカメを取り出し、久々に夜景モードを選択して撮影。
スマホよりきれいに映るは!なんて、そちらの方に感動してしまいました。観光客の方が数名いらっしゃった程度ですがポイントを抑えて満足。
夜食は正直コンビニで済ませようかなとも思いましたがせっかくなので。で、やはりお好み焼き。ちょっと遅い時間になってしまい、ネット検索しても営業時間外が多かったのですが、それなりに評価が高くて遅くまでやっているお店を見つけ行ってきました。
カウンターに座ろうと思ったらテレビが見れる場所に案内されそこでのんびりと食べました。
長田屋より、個人的には美味しいと思いました。ド素人であること伝え、これオススメですと紹介されたスペシャル焼きをオーダー。そりゃちょっと高いもんすすめるけど、それは当然。なばビール2杯とお好みでお腹を満足させました。
ちょっといい気分になってしまっていたのでトドメに一蘭。数件隣りにあるので立ち寄ってしまいました。九州本店と同じで仕切られたカウンター。味は、やはり好きにはなれませんでした。お腹いっぱいだったのも原因ですが。