常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

年間走行距離はどのぐらい?



いきなりですが、皆さんどのぐらい車に乗りますか?

上の写真ですけど、上段が66,666kmを達成したとき。そして下段が55,555kmを達成したとき。

わかりにくいですが、日付は2018.9.30と2016.4.2016.4.9です。この間、904日で11,111km走りました。

単純に1日あたり12.3kmで、年に5,556kmになります。

ちなみに、初回登録から12年以上経過して、買い替えも考えますが、もったいない気もしています。


最近では色々トラブルも増え、テールランプとウインカーの球切れ警告。これは、みんカラに同じ現象があったので先駆者のHPを参考にハンダコテを使い修復。

これから寒くなるとウォッシャー液残量警告が点灯します。コレの直し方がわかりません。

また、左のサイドミラーのミラー時たま外れる。運転席側のウインドウが壊れ修理した際に、内装が浮いてきちんと閉まらない。ハイマウントテールランプの基板交換など。次に何が出るかちょっと不安な時もありますが、イタ車に比べれば屁ですが、工業機器。それなりに壊れますが自動修復機能はないためメンテも必要。ただ、日本人の多くは特にデーラーに持っていくと工賃高いしなんだか余計なものまで交換されてぼられている気がする。

よって国産車みたいに壊れにくいものが重宝される。こんな流れだと思います。

何もまとまりがなくなってしまいましたが、ヘッドライトの曇りでも直して新しい車については考えないことにしようかなと思いました。

面白いことに、両方共に写真撮影時間が20:16で全くの偶然。2016年当時は時間を合わせたのか記憶に無いですが、そうせだったら20:18に撮影すればよかった。もったいない。。。