常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

京都タワー


2週間前にも、京都を経由し滋賀県東近江へ。今日も同様、仕事の関係で行った帰りに、パシリと。
観光でら、10年ほど前にも来ていますが、京都駅ビルも立派になり、だいぶ様変わりしましたね。
その時も夏だったことと、中学時代の修学旅行は、京都でしたが、非常に蒸し暑かった記憶です。
こんな時期に、旅行できたら嘸かし記憶に残る旅になるのでしょうが、駅を経由しただけで帰るのでちょっと残念。
海外からの観光客もそれなりに多いのでしょうけど、新幹線には、私を含めたサラリーマンばかり。お土産も特に買わずに、帰ります。せめてと、思って京都タワーの写真を撮りました。登ったことは一度もないですが、変わらず聳え立つこのタワー。東京タワーを見る機会は多いですが、関東の人間からするとなんか懐かしく思いました。
スカイツリーより、通天閣に似た感覚でしょうか。イルミネーションは、復活したのでしょうか??