常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

数年ぶりのウスメバルでした

久々メバルは、自身最高33匹の釣果でした。やはり40匹越えは難しいですね。

水深は40~45mほどのメバルとしたら浅場。5~6本針の胴突き仕掛けに錘は60号とライトで、中深場みたいにゴツくはありません。チョットだけ小ぶりではありますがちゃんしたウスメバルなので、こちらの方がお気に入りです。外道の鯖に邪魔されることもなく楽しめました。

メバルは、船首のミヨシから中る傾向がありますが、ご多分に漏れず。ただ私は中央に席を取りましたが、この日はそれ程大きく釣果は変わらなかったです。

干物作って

煮付けも作って

中華蒸しも作ってみました。干物は冷凍庫に入れてしまいましたが食べきれないため近所の鮨屋さんに15匹ほど差し入れしました。