常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 24回戦


スロープには、アメフラシが一杯でした。

テンヤとなってはいましたが、他の船もそれ程釣果かよくないので、ヒラメジギングかな?と淡い期待もありましたが、楽しみににしているお客さんのことを考えれば、予定通りの釣行は船長判断に従うしかありません。
開始早々、花鯛はつれます。数が揃うかな?と思いましたが、そんな甘くもなく沈黙ムード。
それでも、小さいながら、真鯛が数匹混ざったのでお帰り!って感じでした。
青物が、期待を裏切り全く釣れません。かろうじて、インチクでイナダを1つ釣りましたが…
スロージグ2個、タイラバ1個ロスして終了です。
ヒラメにすればよかったと、船長が一番後悔していました。


釣果は、花鯛3.アイナメ2.イナダ1でした。
食べる分としては充分すぎですが、ドラグを出すようなドキドキ感が欲しかったです。