常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

三田製麺 新橋店



実は、あまりつけ麺が好きじゃないのです。6~7年前になるか?埼玉にある、とある有名店に連れて行ってもらったときに初めて食べてのですが、そのときはすごく美味しかった。
東京で仕事をするようになって、5年ほど前に初めて行ったのが三田製麺。職場の人も結構好きですが、私はあまり気が進みません。あまり美味しいって思わないのです。決してまずくないです。でも、スープのある普通のラーメンのほうが美味しいかなと。
今回は、電車の連結悪くちょっと時間ができたのでお店に入ろうとしましたが結局行ったこと無いところに入るのは気がひけるので、どこにしようかと歩いていたら店の前に美人の海外女性がオドオドしているのでなんか入ってしまいました。
どうやら、お金が足りなかった?のか日本人の知り合いが来るのを待っていたようです。でも言葉が通じないためかお店の前に出てずっとくるのを早く早く!!と待っていたようです。
ここで、英語がスラスラ言葉として出てくるようなら話しかけてみたいものですが、ほげ??ってなっちゃうのでその勇気はありません。
さて、シンプルに大盛り食べたのですが、今日はなぜにか美味しいと思いました。17:00頃だったためお店も空いていたけど、ちょっと出てくるまでには時間がかかりました。時間つぶしにはちょうどよかったですがお昼時で急いでいるときに飛び込むと焦っちゃうかもしれません。いつもはこんなにまたないのでお湯沸かしていたのかも。機会があれば是非どうぞ。好みもあるでしょうが、直ぐ近くの大勝軒のつけ麺よりは美味しいと思います。