常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

マコガレイ 14回戦(那珂湊)


カレイ釣り

どこも本調子ではなく、貧果が続いているけど、スローピッチやりたいなと思い電話すると女将さんが、いっつも釣れない時に電話してくるね~。イワシも入ってきていないから土日とも、断ってんのよ!ってことで、上向きになったら電話をもらうことにして方向転換。
カレイだったらなんとかなるかと思い連絡。船長にお客さん多い?と聞くと、すくねーよ!!ではお願いします。
3~4人ぐらいかなぁ~と思ったら、結構多くて12人ほど。少なくないじゃんと思えど、そんな気もしたのでちょっと早めに到着し右舷オオトモを取りました。
貸し竿の初めての人も4名ほどいましたが、結果からすごく渋かったです。ただ、釣る人は釣るんですよ。カレイ釣りは、仕掛けと腕の差が渋いときは特に出ます。奥が深いです。
もう、釣果ににいては特にコメントなし。タコが結構上がって私は3ヒット1キャッチ。これがもったいない。タコエギ付けているのですが、むしろ何も付けていない人のほうがタコを仕留めていますね。船長に笑われてしまいました。
マダコ1,マコガレイ1、ムシガレイ1,カナガシラ1
カレイは今年はあと1回ぐらいで終わりかなぁ~と思っています。