常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 17回戦


ワラサが熱いです。


いつもお世話になっている船にて出航です。左ミヨシ2番目でスタートです。順調に数は上がりますがキロアップが釣れません。むしろデコダイ(花鯛の大きいやつ)の方が本命マダイより大きいぐらい。

それでもコンスタントに釣れるので飽きません。終盤になり時合い突入。まずは餌を交換しようと巻き上げた瞬間ドラグが全く止まらず大物です。右ミヨシも同じく。右のトモでも釣れたようです。みんなドラグが止まりません。巻いても出されまいても出されドラグ設定は1キロです。

右トモの人がまずサンパク。同じタイミングで釣れたので、私も青物だとは思いましたが右ミヨシが4キロを超える大鯛。私はまだ上がってきません。ある程度浮いてきてから走り出すと青物確定ですが、横にはあまり走らずサメ?などと周りからはイジられながらも一向に上がってきません。最後には10キロ越えだ!なんて応援されながら私一人のためにみなさん待ってくれています。

これ以上書いたところで変わるものでもないですが推定7キロのワラサ。あくまで推定です。計るの忘れちゃいました。でも、スローピッチで釣りたいのですがね。