常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 18回戦


4キロアップを目指します。が。。。


周りでは4キロ以上のマダイが多く釣れています。1.7キロが今年の最大なのでやはり釣りたい。前回のワラサも期待したけど結局はワラサな訳でマダイの大型を目指します。

今回はウネリが結構強く立ったままテンヤを操るのは厳しいため右の大トモで釣行開始。テンヤ10号で60m近辺です。そこを取ってもすぐに浮いてくる状況ですが粘ります。(交換するのが面倒が本音)タイラバの方は80gでやっていました。周りでも釣れ始めますがいつもの通りスロースタート。最近では船上発はほとんどありません。

?

そこそこのサイズは釣れましたが4キロには程遠く今日も終了。そんなに甘くありません。最後の最後にアイナメを釣り上げ納竿です。私の本来の釣果は下の写真。



最後に船長がドラグを鳴らして釣り上げた3.6キロをコッソリお土産でもらっちゃいました。





ほぼ毎日のように食べ続けたお刺身。正直飽きた!他の魚は干物にしたりして冷凍庫で保存です。

今年のテンヤはこれで終わりです。