常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

根魚五目 5回戦


本日は、タラ狙いでしたが…

メバルを狙ったついでにタラを仕留める方が釣果は良かったです。早い話がタラを外道程度に狙うならいいのですか、本格的に攻めてもパッとしないです。本日は、4人だったので広々と釣りはできましたが、釣果はよろしくなかったです。
タラをメインで狙った私だけ釣る事ができす、他の3人は、1~2匹釣ってましたよ。
スソで、本命釣れずと、散々でしたが、欲張って大きな冷凍イワシと、チカを持って行き、針に付けたのですか水深が80m越えなのでハリスがグシャグシャになり、ダメでした。改善策を考えます。
スローピッチでは、鯖を数釣りしたので面白かったですが、食べきれません。みんなが嫌がるのがよく分かるようになってきました。贅沢な、ワガママなのはよく解っていますけど…