常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

マコガレイ 7回戦


マコは少なかったですが。。。


根魚とカレイでちょっと悩みましたが、カレイで出陣。開始1時間は何も釣れませんでしたが、やっと小ぶりのムシガレイを釣り上げてからコンスタントに釣れ始めました。

根がきついところだったのもあり、軽く竿を揺すれば外れるのですが結構重さを感じます。おそらくタコがオモリに抱きついているのでしょう、ポツポツとタコが釣れています。
左のミヨシだったとですが、お隣のご年配2人組は初めてだったらしく釣れずに悪戦苦闘。途中では正直あまり釣る気も感じず 大ダコとサバを釣り上げてからは置き竿状態でした。

私の方はマコが3枚ほど。あとはムシガレイを10枚以上にタコ1、マサバ3でした。