常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

スローピッチ 3


ロッド復活とともに出陣

前回、ロッドが折れてしまい、オーバーパワーのスローダンサーで我慢しようと思いつつ、いろいろ言い訳しつつ同じロッドにリールもelan71BLを新調してtailwalkで揃えてしまいました。

 

 

スローピッチ専用のロッドは欲しかったので 遅かれ早かれと思っています。ポセイドンみたいな皆さんが推奨するロッドはとても高くて変えませんし、正直興味が無いです。

?知ったかぶりして評論したくはないですが、購入者としてリールは正直左ハンドルにしたのもあると思いますが、巻きづらい。75mmで次回使ってみます。

ドラグは半分の6kgで調整幅を増やして欲しい。以外にEVAグリップがつかみにくい。ドラグ音が出るようにして欲しい。でも、慣れれば十分使えます。高級品に脳みそが順応している人だとストレスになると思います。でも、そんな人は買わないでしょうけど。

今回は、スロー2セット、パワージギングスピニング1セットを持ち込んでみました。

さて、肝心の釣果ですが



ミヨシのお立ち台の常連さんは船が移動し落とすたびにヒラメがヒット。安定して上手に釣っていたので腕もありますが重めのジグを早く着底させて引き寄せたのでしょう。こちらも渋いなりに追い上げます。正直、焦りました。でも結果がついてきた感じです。ヒラメは大きさと数の両方で自己最高記録。前回と違いホウボウは少なめでした。終盤には青物も追加して30Lクーラー満タンで車に積みこむのが重くて大変でした。


ヒラメ5枚、ホウボウ2、ムシガレイ1,サバ1,ウスメバル1、ワラサ1,イナワラ2

なんとか魚の引受先を見つけました。貰い手見つからないと処分が大変。