常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

スロージギングにてサバ爆弾発令中

スロージギングとはいえ、本命はヤリイカだったので、電動を持ち込み左舷オオトモに入り込んでの釣行でしした。 到着したのは乗り込む人の中で最後だったので本来ならこの場所は取れないのでしょうけど、皆さんジギングロッドだけの人ばかりだったので、お祭りをさける意味でもちょっと強引に場所を確保しました。 ざば、鯖、サバ!ばかり。でも!釣れないと文句ばかり。釣れすぎても、愚痴ばかり。勝手なもんです。 途中、ヤリイカかジギングて釣れたので!イカ角投入。すぐさま型の良いヤリイカとムギイカの一家がつれました。ただ、魚礁周りを攻めているので、すぐさま根掛かり。仕掛け諸共海の藻屑となりました。

その後は、メバル、ソイを釣り上げ終了です。サビは全て居酒屋さんにあげましたご、他のは食べました。美味しかった。