常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 33回戦


今年初ふぐかも。



タイラバの釣果。テンヤは少しだけ遊びましたが心が折れる今日このごろです。魚をかける楽しさや、タモ入れするまでのやり取りはテンヤのほうがスリリングで面白いのですが、釣果が出ないためちょっと気分は下降気味。でも、船長はしっかり釣果を出しているので、行き着くところは下手なだけ。

魚も実際に食べる機会もめっぽう減ったため、食料確保としての任務はないですが、釣れなきゃつまらないので。スローピッチでは、2kgに設定したドラグを一気に出した大物が一瞬かかりましたが、ジグとともに消えていきました。ほんの2~3秒程度。がっくりでしたね。