常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 32回戦


やっと釣れ出しました。


前回、前々回と1つ釣るのがやっとでしたが、今回は5人乗船で空いていたこともあり、3本の竿を使いまわしてきました。テンヤより最近ではタイラバの方が面白くなってきました。それは、現在40m前後ですがうねりが高く潮も早いのでテンヤだと8号で底をとっても、ひとシャクリでかなりラインが斜めに入り込んでしまい中もなく面白く無いからです。

そんな時はテンヤではなくタイラバで遊びます。タイラバは60gか80gを用いればしっかり底が取れるので、中がなくてもいつか魚が加える期待感があるのですが、テンヤは釣れる気がしない。

なので、今回は殆どがタイラバでの釣果。大物は来なかったですが竿頭でした。