常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ 36回戦


大物は来ません。


前回はやっと1匹。意地になっているのもありますが、やはり5キロを超えるのを釣りたい。食べると不味いなどそんなのお構いなし。おしいいと言われる1~3キロクラスすら釣れないんですから記録更新を目指すわけです。

釣果は例のごとく。でも、軽いテンヤで遊べたので面白かったです。これからはどんどん深場になっていくので10号クラスのテンヤがメインになりますが、5号程度だと過程が面白いです。

今回、味噌漬けに挑戦。魚を配ることも最近は億劫なのですが、たまには食べようと思って作ってみました。



さて、肝心の食味についてですが、結局食べずに冷凍して貰い手を探すことに。。。たまたま実家に帰省したので持って帰りました。グリルにこびり付いてボロボロになったとのコメントが有りましたが、美味しかったのかどうかはわかりません。自己満足なのでいいんです。