常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

一つテンヤ釣行

貧果ですけど、久々の一つテンヤは楽しかったですね。日立沖、水深20~40mで、逆潮の条件で状況的にはあまり良くなかったです。

テンヤも3号でスタートできる程、波も穏やかでした。朝のうちは中もあるのですが、次第に遠のきマッタリした時間が。

気分転換にタイラバも試しましたが一向に中がなく、スカートとネクタイを交換。着底し、巻き上げ開始に即ひったくるような中と、止まらないドラグに息をあげながら見えてきたのは大鯛だと思ったらば残念ながらイナワラでした。

が、非常に強い引きでタイラバロッドが大きく弧を描き久々にドキドキしました。

皆さんポツリポツリと拾い釣りですが数をまとめていましたね。特にこれと言った情報もないですが熱中症対策で飲み物は多めに持ち込みましょう。