常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

マダイ狙いで、出かけてみました。

f:id:flsts2002:20200829133252j:image

海上は、風もあり日陰側だったのでそれほど暑くありませんでしたが、沖上がりしたらばメチャメチャ暑いです。

本日は、会瀬沖、水深は15m前後が殆どの浅瀬でした。テンヤは、5〜6号でしっかり底取りです。浅瀬なので根がかりロストも結構あります。どうしてもタイラバもやりたいのでもう少し深場を望んでしまうのですけど、この時期はこんな浅くていいの?という所で釣れちゃうようです。私もだいぶ勉強代を支払ってきましたが、この時期はいい思いがありません。じゃ、行かなきゃいいのですけど、釣れている時に行ったからといって自分に釣れるわけでもなく、今回は珍しく空いていたので乗ってみました。

案の定、小さいのがポツリポツリといった感じドラグが鳴るような大型は船中に上がりませんでした。

沖上がり直前に、タイラバにマゴチが来たのですが、もう少しのところで外れてしまいました。やけになって、スローをやれば、根がかりロスト。ラインを切ったところで納竿の時間となりました。

風もほどほどで、潮もいい感じで流れていたのですけど、釣果結びつきませんでした。

鯛めし作ってみました。
f:id:flsts2002:20200829184900j:image