常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

寒さとイライラのヤリイカ釣り

f:id:flsts2002:20240407181333j:image

今年は結構早くからヤリイカの船が出ていました。タチウオ来ないので深場のヤリイカに平潟などは好釣果が続いていましたが少し落ち着いて来たようです。

週末は満員御礼で乗れないのでタイミングを見ていましたが、近くの船宿から出船できたので重い腰を上げて行ってきました。

航程1時間20分程でしょうか、4月に入ったとはいえ、波を被り、あいにくの雨模様なのでかなり寒くてキツかったですか高萩沖の水深130mて錘120号のポイントです。

福島の船から、那珂湊の船まで集まっていましたが潮が早くお祭りばかりて大苦戦。ちゃんと釣りができるとソコソコ中もあり釣れるのですがお祭りを解いているのにかなりの時間が割かれてしまい不完全燃焼だった今回の釣行でした。

私は左舷胴の間釣りをしていましたが、右舷の人とお祭りばかり。サバの猛攻も困りますがちょっとイライラばかりて同じく左舷の隣の2人組もマナー悪く解きもしなければ礼も言わないオヤジで、借りた投入器も片付けずに、下船し始めたので降りられないから片付けろ!と流石に文句を行ってしまいましたよ。まぁ、愚痴っても仕方ないですが。

釣果はウスメバル2つにヤリイカ20杯。もう少し釣れたでしょうけど場所がチョット悪かったですね。

また、近々リベンジしてきます。