常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

メバル五目 4回戦




標準釣果よりは良かったです。

先週は全くダメで、リベンジしてきました。通常は、日曜日か多いのですが、今週は日曜移動の出張の為、土曜日に参戦です。
予約の際、スローピッチでマダラを釣りたいとのリクエストをしましたが、元々メバル五目になっていたので大トモまたはミヨシでないとお祭りするんだけど言われたので、いつもより早めに出向き場所取りです。
だんだんと人が集まり始めると、顔ぶれは先週の日曜日のメンバーもリベンジで来ています。
今回は左ミヨシを陣取ったので、先ずはお土産確保のメバル釣りです。仕掛けは60号5本針でサバとイカの短冊です。第1投(落し?)で早速1つ。その後も3つと、出だしは悪くないです。
で、スローピッチでもと思い、準備みしていると、隣の人からかかってません??お祭りかと思ったら竿が曲がり引き込んでいます。電動リールもなかなか巻き上がらず、5匹かな!?と思っていたら、スローで釣りたかったマダラが釣れてきました。


ここまで釣れれば、闇雲に釣り上げたところで処理しきれないので、マダラ専門に狙いますが、メバル2匹追加して終了です。
最終的には、メバル12匹、小サバ4匹、マダラ1匹でした。
先週1匹に終わったオヤジさんが、今回35匹の竿頭でした。こんなもんです。
船長曰く、明日はスローピッチでマダラに行くよ!って言われても、日曜日は仕事ですよ!
全て知人に差し上げてました。
出張途中の特急で初めてスマホで作成してみました。