常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

オキメバル 7回戦


100Lクーラー



メバル爆釣の情報にまたカモとなり、乗ってきました。乗船する前はそんなに釣れないとは思いつつも爆釣情報を聞くともしかしたら!?と。。。ホントに懲りずにカモですね。

本日は航程40分のポイント。5本針りで開始しします。一投目で今まで釣れたことはなかったのですが着底と同時に船上賑やかにみんな竿を曲げています。

私にも久々に重みと共にゴゴゴンっと中が頻発、。開始早々4匹釣り上げます。その後も順調に伸ばし、40超えは嘘じゃなく行ける気がしますが、そんな甘くはいつものとおりです。それでも、今日は拾い釣りでもポイントを変えるたびに誰かには魚がかかっている上京で、好調なのは間違いありませんでした。



折り返して後半になると段々釣果に差が出てきて本日は右舷側有利。そしてミヨシでした。私は右舷のオオトモに陣取ったため最終的に21匹とサバ1,コメバルと小ソイを1つずつでした。



頭は39匹。皆20~25匹ぐらいだったと思います。ただ,後半はお祭り頻発と暑さが増してちょっとイライラムードもありましたが、楽しめました。

先頭の写真は常連さん3人の釣果。90ぐらい居るのではないですかね。爽感です。