常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

オキメバル五目 3回目


全くダメでした・・・




先週は暴風で出船中止。今週は土曜日は時化で出船せず、日曜日何とか行ってきました。周りの船はあまりに状況が悪いのか早上がりしていたようですが、少し延長して13:00ぐらいまで船長が粘りました。
それは、9人乗船し開始3時間で船中メバル1匹の貧果。もちろん私には中すらありません。半ば諦めムード船長は一人でイライラしている状況。最後は禁断の漁礁攻めでなんとか3匹。着底と同時にすぐに喰らいついてきましたが即根がかり。運良くオモリだけ外れてくました。0匹1人、1匹3人、2匹1人、3匹2人、5匹1人。4~5年に一度ぐらいの悪さと船長はぼやいていました。