常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

根魚五目 3回戦


前回4/12根魚五目2回戦、何度かあたりはありましたがボウズでした。カレイにするか迷いましたがリベンジを兼ねタラをターゲットにタイラバと、スローピッチに、胴突まで持ち出して行ってきました。
今回、タイラバは80g、スローピッチが200gとタコベイトの組合せ。そして胴突は、2本針仕様と電動リールの組合せです。
開始早々、タイラバで30センチ程のクロソイを釣り上げ、ボウズ逃れで既にまったりムード。
胴突は、冷凍イワシでタラとクロソイ狙いですが、タラは釣れませんでした。
スローピッチにタラが1つ来たので、もう十分。青物が来てくれれば遊べますが、今年は遅れそうです。前回ボウズですが、今回は、竿頭だったようです。