常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

ヒトツテンヤでした。

f:id:flsts2002:20210320193004j:image

少し風が強かったですけど、ヒトツテンヤに行ってきました。

本当は県北のヤリイカに行きたかったのですけど、満員御礼で乗れなかったので、県央のテンヤ船。

そこそこ混んでいて、風もあったのでオマツリも多く釣りにくかったですが、釣る人はキチンと釣っていました。

そう、私ではなく両隣の人。私はタイラバとテンヤの二刀流でしたが、タイラバやっているのは私ぐらいで皆さんテンヤでしっかり釣ってました。

水深はだいたい50mを切るぐらい。でも、風が吹けばカブラ10号使うときもあれば、落ち着いてテンヤ5号でも底が取れる時もあり、コロコロと状況が変わる一日でした。

本当に何でこんなに下手なんでしようね。上達できないのが悔しいですね。心折れました。

塩釜焼き作ってみました。美味しかったです。


f:id:flsts2002:20210320195741j:image