常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

懲りずにヤリイカ行きました。

f:id:flsts2002:20210404165914j:image

前回の反省から仕掛けを新しくしました。ただ、半自作仕様で、市販品のイカヅノサビキも持っては行きましたけど使いませんでした。

f:id:flsts2002:20210404170057j:image

本日はスッテ9本針で通しました。スッテだけでツノが無くてもそれなりに数が揃うなら、今後暫くはスッテだけでやってみようかと。ブランコならムギイカと統一できますし、ツノもスッテも沢山ストックがあるのですが、ツノはイマイチ釣れないので。

開始早々、ポツポツと釣れるのですけど、先週同様に一番下のスッテのみで単発の拾い釣りとなりました。

最終的に、15杯(メスは1つのみ)サバも来ましたが仕掛けは大丈夫でした。

f:id:flsts2002:20210404171234j:image

今日みたいな日は、投入器を持ってないので、手返しを考えて3本針が良さそうですね。