常磐沖の船釣りがメインのブログ

常磐沖の船釣りがメインのブログ

船釣り釣行の忘備録が多いブログです

平潟港から、テンヤでした。




また行ってきましたが、釣れないですね~

日立沖と違って、随分と浅いのでびっくりしました。20m切るような場所で真鯛を狙うのは夏場のイメージでしたが、この界隈では違うようです。
開始早々、周りが釣れない中、小ぶりですが3枚釣って幸先の良いスタートでしたがすぐに失速。気づけば船中最大3.5kgの真鯛がトモで上がりましたが渋い状況で次は自分も!とは思えずテンションダウン。今日も駄目と思っていたらドラマは起きずやっぱりの結果。
大鯛釣った人は5kg超えるヒラメも釣り上げ、釣果としては満足だったのではないでしょうか。タコが数匹上がっていたので端から見てタコかな?と思っていましたがドラグを引き出すので何かと思ったらジギングで専門に狙っても出ないようなサイズをテンヤで釣っていました。
終了間際には、0.8kg程のサイズがパタパタと釣れ、数的にはみんな同じような感じでしたが、私は早々に釣ってからアイナメを釣るまでと、終了するまでの間は餌も殆ど取られず我慢の釣行でした。
ただ、マリンタワーも見られる小名浜おきでのテンヤは初めてだったので、それはそれでいい経験でしたが今年は記録更新できずこのまま終わってしまいそうな予感がします。